アクセスカウンタ
収穫の法則・未来貯金の会
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
プロフィール
未来
幸せつかむ未来にノック
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2009年08月24日

商売人は

商売人はケンカをしちゃいけない。
怒鳴るのもやめよう。
言葉の暴力で相手にダメージを与えたら、その相手は決して自分のお客さんにはなってくれない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
客商売です


Posted by 未来 at 00:07│Comments(3)
この記事へのコメント
初めましてッ…なのに、失礼なコメントですみません。
私は、商売人です。…が、お客さんと喧嘩する事が、たま~にあります。
無理な事を言って…「客の言うことが聞けやんのか!」…というタイプの人です。
そんな方には 「変わったお客さんですねぇ~」 と言って、更に怒らせ 「もうええわ!」 となるようにします。
お帰りの時は、笑顔で 「ありがとうございましたぁ」 と送り出します。
店は、誰でも入れる…でも店側は…お客さんを選べないんです。
嫌な人に、可愛い商品を買ってもらいたくはないですね。
Posted by ペンギンちゃん at 2009年08月24日 01:42
なるほど・・・「たまーにある」いいですねえ。
私も、客商売のような・・・。私の場合は、年とったら、ほとんどなくなったのですかねえ。
Posted by + at 2009年09月30日 00:37
この言葉は、どんなときにも、平静をと、

教えている言葉かな?

いやな客にも、平静を持って、次ぎ来て貰わない様にする工夫が必要ということですね。

変なお客さんが、入ってくると、他の、いいお客さんが、迷惑する場合がありますよね。

僕の場合、変なお客さん来ているお店は、出来るだけ避けるようにしています。
Posted by いっちゃん2いっちゃん2 at 2009年10月09日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。